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【テキスト紹介】農商工等連携における地域ブランド確立

2012/11/01 16:57/【テキスト紹介】農商工等連携における地域ブランド確立
 農林水産物を活用した新商品開発や新ビジネスの創出など、農商工等連携や食農連携を進めるためには、関係者の合意を形成し、事業を着実に進めるためのコーディネート力が必要となります。
 (社)食品需給研究センターでは、地域研修活動として、コーディネーターの業務コンテンツをもとにした「食農連携のための現地コーディネーター研修」を全国各地で開催しており、ホームページにおいて研修資料等を公開しております。
 ここではその一部を紹介します。

 地域全体の活性化につなげる有力な方法の一つとして、地域ブランドの構築があります。
 本テキストでは、農商工等連携における地域ブランドの構築の方法から、ブランドコミュニケーションの仕方やブランド管理の必要性まで、地域ブランド形成に必要な手法が紹介されています。

農商工等連携における地域ブランドの確立(教材の紹介)
2012/11/01 16:57 (C) やまがた食産業クラスター協議会
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ペロリンペロリン
「ペロリン」は山形県農産物等統一シンボルマークです。

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